Home > Archives > 2008-09

2008-09

links for 2008-09-30

links for 2008-09-22

links for 2008-09-18

links for 2008-09-12

[MT4]movabletypeでサムネイルが作成できない現象。

MovableTypeのファイルアップロードから載せた画像がサムネイル化できない、
もしくはMTAssetThumbnailURLタグとかも使えなくなってた現象が最近ありまして、
解決したのでメモっておきます。

○状況

  • テスト環境で作ってたMTサイトを本番環境へ持っていったらサムネイルができなくなった
  • 「一覧」>「アイテム」の一覧でもプレビューが表示されなくなった
  • バーチャルホストで複数ドメインを使っていてMTを設置したのと同じドメイン内の画像だけうまくいってた

DNSの関係でちゃんと画像が取得できてないんやろかとかいろいろ考えてnamedの内向き逆引き設定とかもしましたがまるで効果なし。

○解決編

  • assets_c フォルダの所有者がFTPで本番サーバへアップロードしたときのユーザになってた
  • chown -R apache. assets_c とかした

なるほど
サムネイル作成とかプレビュー作成とかそういう一時ファイルはassets_cに入るのですね

ひとつかしこくなった

Movable Type プロフェッショナル・スタイル MT4.1対応

Popularity: 22% [?]

Home > Archives > 2008-09

Search
Feeds
Meta

Pages (999999): [1] 2 3 4 » ... Last »

Page Top