Home > Archives > 2007-11

2007-11

[MT4][Tips]エントリのソート順(created_on)の意味合いが変わっていた。

MTEntriesでsort_by=”created_on” とした上でエントリの公開日を操作してエントリのソートを実現したり、というのはCMS的用途ではよくあることかと思いますが、MT4で同じことしようとしたら上手くいかなかったのでメモっておきます。

まず、created_on とは本当にエントリが新規作成されたタイミングの日付であるらしい。DBの中身を見ると mt_entry の entry_created_on 。
で、エントリーの日付を公開日時に自動変更するプラグイン(MT4用)というのを入れてみたんですがなぜか上手く動かない様子。DB内が書き換わる様子もなし。

で、直感的ではありますが、DB内の公開日らしいカラム[entry_authored_on] がありましたのでこれかなと見当をつけて、sort_by=”authored_on” としましたら公開日でソートされましたのでめでたしめでたし。

これでエントリから公開日の秒単位をいじって並べ替え、みたいなことができるようになりました。

追記)
http://www.yamasita.jp/linkstation/2007/09/070929_post_49.html
デフォルト値が公開日なだけなのかなぁ
authored_onが無効になってて単純にデフォルト値になってるだけとかいう可能性も。
もっとentry_id とか別の項目でも試してみなければ

ソース見たら早いんでしょうけども

Popularity: 12% [?]

links for 2007-11-29

links for 2007-11-28

links for 2007-11-22

links for 2007-11-21

Home > Archives > 2007-11

Search
Feeds
Meta

Pages (999999): [1] 2 3 4 » ... Last »

Page Top