Home > 雑記

雑記 Archive

移転しました。

Wordpress3系も入らないくらいサーバ環境も古くなってきましたのでブログ移転しました。

masap/dev

名刺がわりの総合プロフィールサイトにしてまいりますのでよろしくおねがいします。
手始めにWordpressのプラグインを作ったり制作ノウハウ公開などしています。

Popularity: 35% [?]

[linux][diary]ZendFrameworkをはじめます。

Todo:
土日でPC一台つぶしてCentOSをいれてphp5 MySQL5+Senna の環境をいれてZend Frameworkの実験をする
・認証システム
・登録編集削除

ここまでできればあとはなんとでもなりますよね

PHPフレームワーク Zend Framework入門

これを昨日衝動買いしたので いまのところこれを頼りにやっていくしかないのかなあというところです
よい買い物をした

Popularity: 11% [?]

書評ブログをしたいとおもっていたのですが。

404 Blog Not Found:書評blogの本当の売り物

あなたの役割は、それを読んだことによってあなたに何がおきたかを紹介することなのです。

いままで沢山本は読んできましたが、いざなにか脳内引用できるかというとそうでもなく、ただ漠然と身についているようないないような気がしていました。

そういう局面に差し掛かると本で得た知識やノウハウが動作するのですが
それ以外ではさっぱり動作しないし ネタ元も不明。

実生活で困っていないので別にいいといえばいいのですが、折角読んでるのにもったいないような気もしましたし 本好きが集まるとどうしても誰の何を読んでどういう文に感銘を受けたとかいう話になって ぼくはそれに一向についていけないんだけどその本は確かに読んでいる、みたいな半端な状況ですので
書評でもやればちゃんと著者・タイトルを意識して本を読めるのかな という気がしました。性格というかなんかそういう自得のものかもしれませんが。
やってみないことにはわかりませんね。

というのが上記ブログを拝見して自分が感じた読ブログ体験でした。
読んだら書く、をやってみよう

Popularity: 10% [?]

[雑記]MyMiniCity.

Twitter経由で知った MyMiniCity というやつに登録してみました。

http://masapguin.myminicity.com/

アクセス数で町が発展するという仕組みだそうですが
数字で表示しない大掛かりなカウンターだと思えばシンプルで面白い仕組みですね。

自分以外の人間もアクセスしているということを実感できる、なんかそういうWebServiceはつくれないものかなぁ
考えています

Popularity: 9% [?]

映画版アンパンマン「勇気の花がひらくとき」の絶望感は異常。

盆休みにこどもつれて嫁実家に帰省していまして
現地で親戚のこどもが表題のビデオばっかりみていたので一緒に眺めていたんですが

これはすごい

以下ネタバレを含みますがまあいいよね。

Continue reading

Popularity: 15% [?]

Home > 雑記

Search
Feeds
Meta

Pages (999999): [1] 2 3 4 » ... Last »

Page Top