Home > iPhone | mac > [iPhone]cocos2dはじめました。

[iPhone]cocos2dはじめました。

ちょっと勉強ログ程度ですが

  • 新しい画面を作る時はTestScene みたいな名前でClassを新規作成してヘッダにcocos2d.h よみこむ 1クラス1画面?
  • ~~したら次の画面に遷移するよーみたいな場合は
    TestScene* ts = [TestScene node];
    [[Director sharedDirector] replaceScene:ts];
    などとすると移動するっぽい
  • その画面内で画像を読み込んだりする場合は TestLayer みたいな名前でClassを新規作成してヘッダに Layer.h よみこむ
  • そのレイヤー内で
    Sprite *pic = [Sprite spriteWithFile:@”test.png”];
    pic.position = ccp(240.160);
    [self addChild:pic];
    などする

あと読み込んだ画像を動かしたりしてみよう

参考サイト:
http://www.bit-101.com/blog/

Popularity: 53% [?]

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://pg-w.net/archives/460/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
[iPhone]cocos2dはじめました。 from PenguinWanderer.net

Home > iPhone | mac > [iPhone]cocos2dはじめました。

Search
Feeds
Meta

Page Top